からすこの日記

わたしの大好きな本や映画について紹介するブログです。インターネットの片隅から愛をさけぶ!

「ピッチ・パーフェクト2」

f:id:karasuko811:20171113215438j:plain

 

最近読んだKate Christieさんの"the Girls of Summer"シリーズの第二作"Game Time"のなかで、主人公のJamieがピッチ・パーフェクト推していたので読んでみました。

特にこの「ピッチ・パーフェクト2」面白い!

◯あらすじ

ヒットナンバーをアカペラで歌うガールズアカペラ部を舞台に、女子大生たちの青春をさまざまな楽曲に乗せて爽快かつコミカルに描くガールズムービーの第2作。女子チームとして初めて優勝するという快挙を成し遂げたガールズアカペラ部にスキャンダルが発覚、名誉挽回のために奮闘する姿を映し出す。前作からアナ・ケンドリックレベル・ウィルソンが続投し、ヘイリー・スタインフェルドが出演。『ハンガー・ゲーム』シリーズなどの女優エリザベス・バンクスがメガホンを取る。

 

Twitterとかを見ていると海外でも日本でも主人公のベッカと、クロエのペアの「ベロエ」("Bechloe")は人気なんですね。"Game Time"のJamieもBechloeのfun fiction(二次創作、同人誌みたいなもの?)が大好きでした。納得だなぁ。

 

みんな可愛いし、楽しい。今年の冬にはアメリカで「ピッチ・パーフェクト3」が公開されるらしく、日本での公開が楽しみです。Bechloeファンの間では、二人がどうなるんだっ!っていう憶測で盛り上がっているみたいです。

ちょっと前に落ち込むことがありましたが、元気がでました。ありがとう、ベラーズ!