からすこの日記

わたしの大好きな本や映画について紹介するブログです。インターネットの片隅から愛をさけぶ!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ウーマン ラブ ウーマン」

○あらすじ 異なる時代に同じ家に住んでいた3組のレズビアン・カップルの愛の姿を描いたオムニバスTVムービーで、中絶問題を扱った『スリー・ウィメン この壁が話せたら』の続編でもある。1961年の第1話(ジェーン・アンダーソン監督)は、長年連れ添った恋人…

今年もあと少し。

今年も残り少なくなってきました。(気が早い?) 今年の夏くらいから始めたこのブログですが、見ていただいている方がいるのだと思うと、非常に嬉しいです。何かの出会いのきっかけになっているとしたら、これほど嬉しいことはないなぁと思っています。気に…

「ピッチ・パーフェクト2」

最近読んだKate Christieさんの"the Girls of Summer"シリーズの第二作"Game Time"のなかで、主人公のJamieがピッチ・パーフェクトを推していたので読んでみました。 特にこの「ピッチ・パーフェクト2」面白い! ◯あらすじ ヒットナンバーをアカペラで歌う…

『にじいろガーデン』 小川 糸

◯あらすじ 三十代半ばの高橋泉は、別居を続ける夫との行き詰った関係に苦しんでいた。仕事帰りのある日、泉は駅のホームで女子高生の島原千代子と出会う。千代子は自由な生き方を認めない両親との関係に悩み、命を絶とうとしていた。心の痛みを分かち合うう…

祭りのあと。

先日訪れた映画祭の後、これは心のうちに閉まっておこうかな~と思っていましたが、おしゃべりなので結局ある友人に熱く語っていました笑 その人とは個人的な話を深くしているわけではありませんが、きっと面白がって聞いてくれるだろうと思ったからでした。…