からすこの日記

わたしの大好きな本や映画について紹介するブログです。インターネットの片隅から愛をさけぶ!

祭りのあと。

先日訪れた映画祭の後、これは心のうちに閉まっておこうかな~と思っていましたが、おしゃべりなので結局ある友人に熱く語っていました笑

その人とは個人的な話を深くしているわけではありませんが、きっと面白がって聞いてくれるだろうと思ったからでした。その友人はアメリカ旅行中にゲイの友達ができたり、日本でもいわゆるLGBTQ+のイベントに参加したりしている人で、映画祭のことも楽しく話せました。

人として懐が深い、っていうのはすてきだなぁと思いました。そういう姿勢でいてくれる人がいるのはほんとに心強いし、いつか自分が大切な人に出会えたときに、きっと祝福してくれるだろうと思います。

 

以上つぶやきでした・・・