からすこの日記

わたしの大好きな本や映画について紹介するブログです。インターネットの片隅から愛をさけぶ!

映画「姉妹関係」

f:id:karasuko811:20171028191327j:plain

f:id:karasuko811:20171028191403j:plain

 

関西クィア映画祭にて「姉妹関係」を見てきました!

とってもいい作品でした。見れて良かったなぁ。

◯あらすじ

1999年のマカオ返還の日、周りが喜びに沸き立つ中、セイは、リンから突然の別れを伝えられた。リンの子ロクをふたりで共に育て「ずっと一緒にいよう」と想い合っていたのに、なぜ?
リンの死を知り、15年ぶりに故郷マカオを訪れたセイ。マッサージ嬢として働いていた当時の仲間や、青年になったロクに再会する。貧しくもたくましく生きてきた青春の日々。あなたはあの時何を考えていたの?—真実を知ったセイは、もう一度自分の道を選び直す。

 

主人公のセイをはじめマッサージ嬢として働く彼女たちの力強さ、たくましさがすごくかっこ良かったです。カラオケの様子から分かる通り、ほんとにキラキラしてます。みんなけんかっ早いし無茶なところはあるけど、仲間のことや大切な人を思う気持ちは本当で、それがじーんと来ました。ぼろぼろ泣いてました笑。

セイとリン、二人の強い絆を感じました。かけがえのない人に出会うって、本当にすてきなことですね。

日本での上映はこの関西クィア映画祭と、大阪アジアン映画祭のみだったみたいです。また見たいけど、当分むりかなぁ。一期一会ですね。ほんとに良い出会いでした。関西クィア映画祭のみなさん、ありがとうございます!