からすこの日記

わたしの大好きな本や映画について紹介するブログです。インターネットの片隅から愛をさけぶ!

「加瀬さん。」シリーズ 高嶋ひろみ

f:id:karasuko811:20170924190424j:plain

 

「加瀬さん。」シリーズ!

○あらすじ

隣のクラスの加瀬(かせ)さんは、陸上部のエースで美人の女の子。
内気な緑化委員の山田(やまだ)は、
彼女が世話しているアサガオの前で加瀬さんに声を掛けられて! ?

ピュア百合アンソロジー「ひらり、」から生まれたコミックス第1弾。
「未満れんあい」「ツインバード」の高嶋ひろみ先生が描く、
ピュアピュアでドキドキのGIRL'S LOVEストーリー!

 

宝物、です。出会えてほんとによかった!

とっても面白かったので、百合は読まないけど漫画好きな仲の良い人に、自分がちょっと男の子っぽいと思われてるだろうな、と思うとちょっと照れくさいというか、恥ずかしい気持ちはしたけれどおススメしてみました。

すると一時間もしないうちに全巻読破して「尊すぎる、大好き・・・」ってなってました。大成功ですね!

山田と加瀬さんを見ていると、元気がもらえるし、幸せな気持ちになれる。何度も読んでいるのにニヤニヤするし、おんなじところで大笑い。漫画はあんまり読まないので詳しくないですが、こんな作品は滅多にないんだろうな。感謝感謝!

 

個人的には加瀬さんの山田愛があふれでているところが好きですが、アニメーションクリップの監督をされた佐藤さんがインタビューで言っていました。

 「加瀬さんの人気の理由って少年っぽさにあると思うんです。それは僕が思うカッコいい女性像とはちょっと離れてるというか。むしろ素直でかわいいところが加瀬さんの魅力だと思ってます。山田と話してるとき、うれしさや恥ずかしさが表情に滲み出てしまうところとか……違いますかね?」

その通りですね。このインタビューもアニメーションクリップを製作した方たちの熱い思いがびしびし伝わってくるので是非!

natalie.mu

 

山田と加瀬さんの二人の姿をずっと見ていたいな〜と思います。大学生になっても、社会人になっても、おばあさんになっても。

 

ぜひどうぞ!